大人ニキビで苦戦中!!応援お願いします

私の友達が大人ニキビに悩まされているのですが、CMで有名なプロ○クティブを使ってから更に肌が悪化しました。

 

ニキビ専門のコスメで有名なプロ〜ですが、正直あのCMに疑問を抱かずにはいられません。

 

1番“え〜?”と思ったのは、専用の洗顔ブラシの存在です。あんなので肌を洗顔したら、必要な皮脂まで取り去るどころかニキビで炎症を起こしている肌を傷つけてしまいます。

 

 

正常な肌まで痛めてしまい、肌のターンオーバーが崩れて敏感な肌になってしまうと思います。

 

確かに思春期ニキビはホルモンバランスの影響で皮脂分泌が活発になります。
毛穴が詰まってアクネ菌が繁殖し、炎症を引き起こしてしまいます。それなら専用ブラシで毛穴の奥底まで皮脂を取り除いてしまえば、悩みは解決するのかもしれません。

 

 

しかし大人ニキビはホルモンバランスの影響だけでなく、様々な原因が複雑に絡まってニキビに繋がっています。

 

皮脂を取り除く事ばかりを重要視すると、肌を傷めたり皮脂が過剰分泌して余計ニキビが発生してしまいます。しかもバリア機能が弱まっている時なので、防御する事ができません。1度ニキビが出来たら治りにくく、繰り返しニキビに悩む事になるのです。

 

 

友達もようやくプロ〜が自分の肌に合っていない事に気付き、基礎化粧品を買い替えました。
全額保証なんて謳っているけど、なんだかんだで友達はお金を支払っていましたね。

 

 

手続きが面倒だっだのもあるのでしょう。大々的にCM放送しているからといって飛びつかず、他にも大人ニキビ専用の基礎化粧品が沢山ある事を知ってほしいです。

 

 

友達は他の基礎化粧品で随分肌コンディションが整ってきました。勿論洗顔ブラシなど使わず、たっぷり泡立てた洗顔石鹸で優しく洗顔しています。

 

 

一生続くの肌荒れ地獄・・助けて

私の姉は、思春期からずっとニキビに悩まされてきました。

 

そもそも神経質な性格なので、すぐに潰していたのです。鏡台に座り込み、針で普通にニキビを潰していました。

 

随分年が離れている私は、姉が何をしているのか分かりませんでした。ボーっと見ている私に“今手術中だから触ったらダメ”と言う姉。

 

今思えば凄くいけない事で、そんな事をしてはニキビ跡が残ってしまいます。

 

 

でもそんな事当初は知りませんでしたし、姉の日課だったので日常の事だと思っていました。

 

20歳を過ぎても姉のニキビは治まらず、思春期ニキビから大人ニキビへと変わっていました。

 

 

フェイスラインのニキビを繰り返していて可哀想でした。ニキビケアで有名な基礎化粧品を買いあさり、どれを使っても改善しません。

 

姉のニキビが治まったのは、結婚して落ち着いた生活を送る様になってからです。日常のストレスから解放されたのと、旦那様においしい御飯を食べさせたくて栄養満点の手料理を作ったせいもあったのだと思います。それでも可哀想なのはニキビ跡です。

 

 

若い頃から自分で潰し続けた“ツケ”を払うしかありません。姉の肌は凸凹で、クレーターが所々にあります。
コンシーラーを叩き込んだりその部分だけ明るい色のファンデーションを塗ったりしていますが、どうしても隠しきれないそうです。

 

 

今は自分でお金を貯めて、美容皮膚科で処置してもらう計画を立てています。ニキビに悩んでいた頃よりは断然今の方が良いと言っていますが、結局スッピンでは一歩も外に出られないと嘆いています。

 

 

今ニキビに悩んでいる人は、絶対に自分で処置しないでほしいです。せめて皮膚科に行って、医師に処置してもらうのが賢明です。姉は未だに後悔しています。

 

 

⇒ 脱毛ガイドで綺麗になろう

更新履歴