きちんと化粧してますか?

私はズボラな性格で、一度良いと思った化粧品はあまりころころ変えません。

 

 

ズボラな性格と、もう1つ敏感肌だからという理由もあります。いきなりキツイ成分が入った化粧品を使うと肌がびっくりして荒れてしまうので、相性が良いものはずっと使い続けます。それでも年齢が重なって30代後半になった今、20代から愛用の基礎化粧品やコスメを使うのが限界になってきました。

 

 

どうしても30代後半になると肌のキメが荒くなったりシワが目立ったりします。それに重ねて乾燥肌が深刻になり、20代から愛用している基礎化粧品を一新する事にしました。口コミや友達の情報、そしてサンプルをありとあらゆる場所から取り寄せ、使い心地に加え価格も満足の基礎化粧品を見つけ出す事が出来ました。

 

 

 

そしてこの歳になって難しいと感じるのがコスメ選びです。特にファンデーションの相性が悪くなったのを実感しています。

 

 

とはいえ今までずっとパウダーファンデーション一筋だった私です。【朝、水で顔をバシャバシャと洗う→化粧水→UV機能付きの乳液→化粧下地→目の下のクマにコンシーラー→パウダーファンデーション】というのが一連の流れです。

 

 

 

これを同い年の友達に言うと、「30代後半で未だにパウダーファンデなんて信じられない!絶対にリキッドがお勧め!パウダーファンデなんて乾燥するしムラが出来るし、絶対に変えるべき!」と注意されていました。

 

 

 

でもコスメカウンターでリキッドを試したのですが、どうしてもあのベタベタ感が好きになれずでした。友達はリキッドファンデとBBクリームを使い分けており、美容成分がしっかり入ったBBクリームを絶賛していました。

 

 

 

しっかりメイクの時はリキッドファンデ、平日や肌の調子が良くない日は美容成分が入ったBBクリームをチョイスするそうです。私は美容成分が入ったBBクリームが気になり、ネットで評価の高いBBクリームのサンプルを取り寄せました。

 

 

 

無料なのが嬉しいです。翌日にすぐ届き、30代後半にしてBBクリーム初体験です。すると、伸びが凄く良いのとパールが綺麗!BBクリームにしてはカバー力もあり、コンシーラー不用です。ネットでも30代〜40代の女性が大絶賛していたので、その理由が分かった気がしました。

 

 

安い商品だとパールがギラギラして下品になるのですが、このクリームは絶妙です。そして価格も良心的であり、私の様な専業主婦でも気負いなく続ける事が可能です。

 

 

 

しかも美容成分が入っているから朝の支度が短縮できる!ついにパウダーファンデ暦約20年に幕が下りそうな予感です。こんな時こそ、女に生まれて良かった〜とテンションが上がりますね。何歳になっても女性らしくいる為に、このBBクリームこそ買いだと思いました。